ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のおめざ

Aloha!

昨日は代休の次女と、
私の両親と4人で
桜木町デートしてきました。


お土産は
KrispyKreamDoughnutsのminis
a0170450_6395529.jpg

バービーとコラボだそう。

かわいくて、美味しくて…

もちろん今日のおめざです♪

じいじ、ばあばありがとね。

a0170450_6395532.jpg



今日は次女の運動会です!

皆で囲むお弁当がなくて残念ですが。

お天気になって良かった。



素敵な一日になりますように…

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-31 06:39 | Food

Jasmine

Aloha!

先日ランチしたネイリストSariiちゃんから
購入したキューティクルオイル。

ジャスミンの香りにうっとり♪
a0170450_22331175.jpg


ペンタイプは
持ち歩くのにも便利で、
こぼす心配もなし!

Sariiちゃん、Mahalo♪




親不孝してるつもりないけど
ささくれだった私の指。

良くなるといいな。





楽しい1週間になりますように・・・


Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-30 06:21 | Kokua

家族との時間

Aloha!

子供たちが大きくなるにつれ、
ずいぶん生活リズムが変わったように思います。


塾の送迎中や
勉強に付き合ったりしながら、
私も隣で本を読んだり、
勉強したり・・・


家族で静かな夜を
過ごすことが多くなりました。


昨日は、中間テスト対策する娘の傍らで
ピアス作り。
a0170450_14241177.jpg

夏らしいピアスが出来ました!




こんなのどう?なんて話しかけて
私が邪魔をしてしまったりしますが・・・

辞書片手に宿題を手伝ったりもしています。

リビングで勉強してくれている間は
楽しみながら付き合っていこうと思っています。






素敵な1日をお過ごしください♪

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-29 14:39 | Craft

Wehilani@石川町


Aloha!

リボンレイ&クラフトの
新しい教室のご案内です。

JR石川町駅 徒歩0分
Garally&Shop Wehilani にて開催します♪

とっても素敵なお店に関わることが出来て
嬉しいです♪

a0170450_15544559.jpg


看板もハンドメイド!
a0170450_1555279.jpg



6月18日(土)13時~16時 
リボンレイ体験レッスンを行います。

プルメリアレイ ストラップを作ります。
a0170450_15562136.jpg

レッスンフィ 2000円(キット込)

お申込み、お問い合わせは
メッセージまたはメールにて
お願いします。

連絡先・・・pikake0719@yahoo.co.jp




素敵な週末になりますように・・・

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-28 09:04 | Ribbon Lei

Lunch@AlohaTableManoa

Aloha!

昨日は私の心の友、
ネイリストのsariiちゃんとご飯を食べてきました♪
a0170450_736391.jpg
チキンソテーなんだけど、
胸肉なのに全然パサパサしてなくて。

どうやって作っているのかな。

不思議です。


学校の用事があり、
ゆっくり出来ませんでしたが、
近況や相談事など、
やや早口で、すべて報告完了しました!


いつも沢山のお土産ありがとね!
またゆっくり♪



あっという間に
もう金曜日。

皆様素敵な1日を♪

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-27 07:52 | Blog

ビーチサンダル はじめました!

Aloha!

またこの時期がやってきました!
a0170450_951960.jpg

毎年、皆様のビーサン持ち込みで
作っております!

ヤーンやククイ、
パーツも多種ありますので、
ご希望の雰囲気になるかと・・・

a0170450_922325.jpg

夏に向けて
ビーサン教室も開催予定ですので、
お楽しみに♪



今日も素敵な1日なりますように・・・

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-26 09:10 | Craft

Pua meria

Aloha!

今日は久しぶりの晴れ!

掛け布団を干したり、
たまっていた洗濯物、
片付けちゃいます。



a0170450_6164972.jpg


最近の嬉しいこと。

ご近所で
私の作ったストラップやシュシュを
携帯やバッグ、
身に着けている方と遭遇すること。

もしかしたら他の方が作った物かもしれませんが、
自分で作ったのって
色合いや、パーツでほとんどがわかるんです。


知り合いでは無い方もいらっしゃいます。

先日のKokuaでお買い上げ頂いたのかな。

もしくは、どなたかにプレゼントされたのかな。

見つけると
声をかけたくなりますが・・・

すこしニヤニヤして
通り過ぎます。








今日も素敵な1日になりますように・・・

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-25 08:45 | Ribbon Lei

成長中

Aloha!

雨続きで、早めの梅雨入りに
なりそうなんですね。

週末は運動会があるので、
晴れて欲しいな。




長女が吹奏楽部に入部して
1ヶ月。

担当楽器が決まり、
朝練や放課後、土日も部活に
励んでいます。

a0170450_11165652.jpg

昨日はマウスピースを持ち帰り、
熱心に練習していました。

彼女の一途な姿勢は
親の私が見習わなくちゃと
思ってしまう程。

娘たちの
成長が嬉しい毎日です。





今日も素敵な一日になりますように…

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-24 11:16 | Ohana

Gekko!

Aloha!

昨日の朝のこと。

我が家のエントランスに守宮(やもり)発見!
a0170450_628327.jpg


イモリとヤモリの違いは・・・

ヤモリには前足の指が5本ある。

皮膚が乾燥して、ベージュっぽい。

目が鋭い・・・など。

a0170450_6302494.jpg


次女は見つけた途端「飼いたーい!!!」言いましたが、

丁重にお断りしました。





今週も素敵な1週間になりますように・・・

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-23 06:45 | Blog

I love pineapple!

Aloha!

日曜ですが、
早起きしました。

たっぷりお水を飲み、
少し運動して、
健康的な朝です!



昨日、スタジオに行ったら…

ハンドメイド大好きなSさんが
可愛いパイナップルを
チャリティー販売していました!

もちろん悩まず即購入!
a0170450_6323461.jpg

パイナップル好きには
たまらない一品でしょ?

バッグにつけるか、
携帯?
鍵?

しばらくは飾っておこうかな。





素敵な日曜日になりますように…

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-05-22 06:04 | Kokua