ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Hare Maru Hare Papu

Aloha!

3月が終わりますね・・・

振込とか、病院とか
やり忘れたことありました。

ちょっと、やっつけてきます。



大好きなHau'oliさんの
チャリティTシャツを買いました!1枚2000円。
a0170450_1053219.jpg

タヒチ語のことわざで
「少しずつゆっくりとやれば いつか叶う」と書かれています。

肩には幸運が訪れるといわれる
8枚の花びらのティアレ。
a0170450_10532980.jpg


このTシャツの収益全額は、日本赤十字社を通して
東北関東大地震の被災者へ義援金として寄付されるそうです。

白または黒地のTシャツはM、L、XLサイズがあり、
文字の色も数色あるみたい。
お楽しみに。。。


お問い合わせは直接Hau'oliさんへお願いします。
makita@hauoli.jp
045(309)9068

反響があり、最初はすぐになくなってしまったそうです。
それだけ皆の関心があるということなのですね。

なんだか温かい気持ちになりました。



今日も素敵な1日を・・・

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-03-31 11:12 | Kokua

ShellRings

Aloha!

春ですね。

太陽の上がる方向が南寄りになり、
今朝は家から日の出が見られました!


早起きしたので、
リボンレイ用のクローゼットを整理整頓!

とにかくすごいリボン、キット、ヤーンの数。
なので、すぐやめました。

シェルリングが数種類!
a0170450_12502445.jpg

実用的というより、
趣味で集めちゃった・・・という感じ。

先日フラ仲間が可愛いシェルゴムをつけてたので
真似して作ってみようかな。



さぁ。今日もはりきって行きましょ!
a0170450_7332956.jpg


Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-03-30 07:51 | Ribbon Lei

@Park

Aloha!

今日も、昨日も快晴の横浜。

昨日はお友達家族と
森林公園へ行ってきました。
a0170450_11383131.jpg

桜のつぼみがふくらみ、
花々が咲き、
春の匂い、春の風、春の日差しを感じた1日。

沢山笑って、
良い気分転換になりました。


今日も素敵な1日を・・・

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-03-29 11:41 | Ohana

SweetColer

Aloha!

フラ仲間から、大変な頂きものをしたので、
お礼にレイをプレゼントしました。

Pink×Pink・・・2ColerCrownLei
a0170450_6475815.jpg

甘い色合いとプクプク感が・・・好き♪

気に入って頂けたかしら?



今日も素敵な1日を!

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-03-28 07:06 | Ribbon Lei

Kokua・・・2

Aloha!

先日お知らせしたKokuaをはじめます!

ストラップもクラフトも、すべて1つ500円にしました。

そして売上は日本赤十字社へ全額寄付させて頂きます。


Kokua
a0170450_13543838.jpg

Pikakeシュシュ①ピンク②グリーン③オレンジ

a0170450_13564059.jpg

ManaLeiストラップ(グラデーションリボンとピコリボンのレイ)
左上から④ピンク⑤黄色⑥ブルー⑦黄色
⑧グリーン⑨パープル⑩グリーン⑪赤⑫グリーン

まだまだレイやピアス、ネックストラップなどありますので
少しづつアップしていきますね。


気に入ってくださった場合、
ご希望の番号を
直接メール、またはコメントを頂きたいと思います。

先着順にて対応させて頂きます。

品物は直接手渡しで500円と交換、
なかなかお会いできない方には発送します。
(送料のご負担、ゆうちょ銀行へのお振込みをお願いします)



私が作る・・・

それに賛同してくださった方が寄付してくださる・・・

大きな輪になっていくといいな。


Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-03-27 15:54 | Kokua

Pua Book


Aloha!

今日は2週間ぶりにフラレッスンへ
行ってきました。

地震から、気持ちが不安定で踊る気になれなかったし、
毎日子供たちを預かっていたのでレッスンを休んでいました。。。

でも。

久しぶりに踊ることで気持ちも切り替えられ、
大好きな仲間の元気な顔を見て
パワーをもらってきました。

がんばるぞ!



花は人の心を癒すといいますが。

私は気持ちが落ち着かない時や
疲れた時、
花を飾ったり、この本を開きます。

Hawaiian Pua Book
a0170450_13181150.jpg

少し背中を押しをしてくれる・・・

そんな本です。

いつもバッグに入れているので、
試したい方は声をかけてね。

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-03-27 13:40 | Blog

バイバイ、ありがとう。

Aloha!

今日、約15年乗った
ハイラックスサーフと
サヨナラしました。
a0170450_21541770.jpg

主人とのデートも、
結婚式に行くときも、
陣痛の時も、いつもこの車。

私自身、この車に乗るために
30才でマニュアル免許をとりました。

最初は坂道発進でエンストして、
後ろの車にクラクション鳴らされたり。

娘達の幼稚園や習い事の送り迎え、
急病で夜中に病院に行くとき、
遊びに行くときも、
常にサーフと共に。。。

すべてが良い思い出です。

ありがとう!

次のオーナーにも
可愛がってもらってね。

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-03-26 21:54 | Ohana

Kokua

Aloha!

昨夜はホットアイマスクで熟睡。

今朝は早起きして、
とてもきれいな朝焼けが見られました。

a0170450_7564683.jpg


私に出来ること。

ほんの小さなことですが
続けていけたらと思います。

ご賛同いただけると嬉しいな。



4月のフリマ用に作った
リボンレイやクラフトを販売し、
売上金を募金しようと思います。

いま写真撮影中ですので、
ブログにアップしていきますね。



今日も素敵な1日を。

Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-03-25 08:05 | Ribbon Lei

快眠グッズ

Aloha!

ここ2~3日、余震が多いですね。

私はまた地震酔いがひどいです。

さらに夜の緊急速報で、
なかなか寝付けない日々が続き
片目がくぼんできました・・・


以前Lilinoeちゃんのブログでも紹介されてた
蒸気でホットアイマスク
a0170450_10513444.jpg


我が家では、なかなか寝付けない
娘たちに使っています。

ほんわか温かく、
カモミールジンジャーの良い香りも心地よく、
すぐに眠りにつけるようです。
(朝にはどこかへいっちゃってますが。。。)

今夜は私も使ってみようかな。



Mahalo :)
[PR]
by love-ohana | 2011-03-24 11:31 | Blog

なんだこれ?

Aloha!

実家で咲いてたこの花
a0170450_9205399.jpg


食虫植物?
蘭の一種?

細かいプツプツと毛、
夢に出てきそうでちょっと怖い。。。




Mahalo :) 
[PR]
by love-ohana | 2011-03-23 06:04 | Blog