ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Heather Brown/Fresh


最近、ヘザーブラウンに夢中な私。。。

先日こちらも一緒に購入しました。

波乗り好きな主人も気に入った様子。

Fresh
a0170450_1845449.jpg

単色系でさみしい感じもしますが、
飾りたい場所をこの絵に合わせようかなと思ってます。

娘の入学準備に合わせて、模様替えの構想中♫

もう少し広かったら・・・とか、
ここに収納が欲しかったとか。
贅沢ですね。
[PR]
by love-ohana | 2011-01-31 06:38 | Interior

Ho'ike2011

昨日は私が所属するHula&Tahitian教室の新年会でした!

今年の会場は山手にあるYC&ACの体育館!

こんなに洒落た天井でした。
a0170450_16361639.jpg


大好きな師匠へ。。。(もう1つのお花は撮り忘れちゃった。。。)
a0170450_16355552.jpg


毎年新年会が終わると少しホッとします。

これからどうしていこうかなとか、
色々考えたりしてね。

師匠からはありがたいお言葉、
Hug&Kissまで頂いちゃいました。

そしてHaumanaからも素敵なお話を聞けたし、
さらに楽しいHulaLifeになりそうな今年。

ALOHAの心で続けていきたいです。
a0170450_16363441.jpg


Mahalo!
お疲れ様でした。
[PR]
by love-ohana | 2011-01-30 17:07 | Hula

出来ました!

昨日のデンファレ ・・・

こんなLeiになりました!
a0170450_875662.jpg

シンプルなKuiスタイルで。


シダは、
小さなブーケに。
a0170450_81430100.jpg



今日はLu’au&Ho’ike
準備して、行ってきます!
[PR]
by love-ohana | 2011-01-29 08:28 | Fresh Lei Making

Fresh Lei Making!

週末フレッシュレイを作ろうと思い、
お花を買ってきました♫
a0170450_18445820.jpg

a0170450_22161672.jpg

デンファレとシダ。

きちんと習ったことがないので不安ですが、
レイメイキングの本を見ながら作ってみます!

KuiスタイルかWiliか・・・
悩むところ。

尊敬するあの方へ
感謝の気持ちが伝わるといいな。
[PR]
by love-ohana | 2011-01-28 06:08 | Blog

12星座シリーズ


amazonで注文した石井ゆかりさんの星座の本

家族の分が揃いました♪
a0170450_7543483.jpg

(獅子座はお友達へプレゼントしました!)

それぞれに思い当たるところがあり、
思わずニヤニヤ。

自分の星座より、他のを読んだほうが
いつも客観的に見ているから
おもしろいかもしれない♫

デザインも素敵だし、
石井ゆかりさんの優しい言葉と、楽しい表現に
癒されました。
[PR]
by love-ohana | 2011-01-27 08:12 | Blog

Hawaiian Hostと豆大福

1年半で4キロ太った私。
ダイエットしたり、休憩したり・・・

今は計るだけダイエット中です!
(朝起きてすぐと、寝る前に計るだけ)

計るだけですが、「食べること」を気を付けてるんですよね。
体重増やしたくないから・・・

私は2週間で1.5キロくらい減りましたが
1日で700グラムくらいの変動はあります。

大好きなものは食べないとストレスたまるので
昨日は息抜きしました!

新発売・ハワイアンホーストのチョコレートプリン♫
a0170450_18244891.jpg

あのマカデミアナッツチョコレートの味、そのまま!
2~3個いけそうです。


鎌倉の旭屋本店の豆大福
a0170450_18254731.jpg

これは、豆大福好きにはたまらないお味!
King Of 豆大福です。


また今日からがんばろ!
[PR]
by love-ohana | 2011-01-26 06:17 | Food

Ribbon Lei Lesson@緑区


地区センター主催の
リボンレイのレッスンに行ってきました!

作ったのは、もうすぐバレンタインということで
ハートのリース!
a0170450_1861242.jpg


静かな雰囲気の中、皆さん1時間くらいで完成されました♫
a0170450_18104683.jpg



なぜ、静かだったのかと言いますと・・・

実はTV局の取材が入っていたんです!
a0170450_1864543.jpg

前から分かっていたのですが
カメラを向けられてしまうとドキドキですね。

恥ずかしかった~。

参加者の皆様、レッスンへのご参加、取材へのご協力
ありがとうございました。

またご縁がありますように!

Mahalo
[PR]
by love-ohana | 2011-01-25 19:00 | Ribbon Lei

Happiness


昨日は長女の中学の制服を買いに行ってきました。

ブカブカで借り物のようですが、
それでも「こんなに大きくなって・・・」なんて、
試着した娘を見て、ウルウルしちゃいました。

無事成長したことに感謝です。


帰りに、ランドマークプラザをフラフラしていたら
EXILEの妹分「Happiness」のデビューイベントを
偶然にも見ることが出来ました。
a0170450_18433030.jpg

みんな小顔で、足が長くて、ダンスが上手で、
とてもかわいかったです。

さっそく我が家の娘たちもファンに!

またパソコンを占領されちゃいそうです。。。
[PR]
by love-ohana | 2011-01-24 15:20 | Ohana

まさにLei!

私はハワイアンファブリックで
小物やバッグを作るのが大好き!

以前は生地をYahooオークションで探していました。

可愛い生地を出品されてた方と数回お取引したところ、
偶然にも娘の同級生ママの妹Yちゃんでした。

もう5年も前の事ですが、
ご縁があって、Leiのようにつながっているんですね。



そのYちゃん、現在はハワイアンレイメイキングの先生をされていて、
こちらのFreePaperにも寄稿されてます。
a0170450_1919143.jpg

(あっ!と思った方も多いはず。)

Blogは偶然にも同じExcite!
Nanea ke Kui Lei

まだお会いしたことないので
今年こそ、会いたいと思ってます。

Yちゃん、よろしくね♫
[PR]
by love-ohana | 2011-01-23 08:18 | Blog

Ipuheke

Akahawai'i のSちゃんにお願いしていたIpuheke

はるばるハワイから4兄弟でやってきました!
a0170450_6145532.jpg

(1人は里子に出た後です!)

私のは真ん中。

名前はJoe Cool
男子です。


まだ私の所へ来て数日ですが、
スタイル、良い音にメロメロ♫


素敵な彼と出掛けるのに、ハンドメイドでリュックも作りました!
a0170450_6193284.jpg


今日も彼とデート・・・
行ってきます!
[PR]
by love-ohana | 2011-01-22 08:29 | Hula