ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Mahalo2010

a0170450_8115815.jpg

おはようございます!

大晦日の横浜は
風はとても冷たいけど、透き通るような青空です。


沢山の方々のkindness・・・
本当に身に染みる1年でした。

どうもありがとうございました♪

良いお年をお迎えください。


Big Big Mahalo!
[PR]
by love-ohana | 2010-12-31 09:44 | Blog

大活躍!

今年買った物の中で1番の優れものは・・・
レッスン用に購入した「ipod touch」
a0170450_6254998.jpg


レッスンの時に持ち運んでいた大量のCDが
この中に全部入っちゃいました!

お友達のパパに設定してもらって
家の中ではインターネットも電話もできちゃうの!

さっそくドイツにいるお友達とskypeでつながりました。

2時間くらいFreeTalkなんて。

すごいと思いません?!

KちゃんCちゃん、またskypeで連絡するね
[PR]
by love-ohana | 2010-12-30 08:31 | Blog

From Hawai'i


初ホノルルマラソンで完走した
Hula&Tahiti仲間のKちゃん!

42.195km、とても楽しかったのだそう。

初参戦で完走、そして楽しい!なんて・・・
すごい根性です。


私にも出来るかなと考えましたが、
多分完走は無理だけど、
何かの節目に挑戦してみたいな!





お土産たくさん♪
a0170450_22202391.jpg



Kちゃんの買ってきたCDお借りしました!
a0170450_84698.jpg

WillieのCDはクリスマスの晩に、とても良かったし、
TahitianはBasicに良さそう!



Kちゃん、MAHALO
ゆっくり話聞かせてね。

BlogUpも楽しみにしています♪

お疲れ様でした!
[PR]
by love-ohana | 2010-12-29 08:16 | Blog

マシッケモゴッソヨ!

韓流ドラマの中で1番好きな「華麗なる遺産」

主人公ウンソンが勤めていたのが
ソルロンタンのお店でしたね。

ずーっと、どんなものかと思ってたのですが、
やっと食べることが出来ました♪

たまたま入ったクィーンズスクエア「カンゲン
a0170450_6115912.jpg


a0170450_2117935.jpg

a0170450_685316.jpg

白濁したスープに、柔らかい牛肉とたっぷりのお野菜。

体が温まり、とてもおいしかったです!

COOKPAD
レシピが沢山有ったので、お家でも作ってみます!

ご馳走様でした!
[PR]
by love-ohana | 2010-12-28 06:20 | Food

Ohana7@BLITZ

先週日曜のお話ですが・・・

Mちゃんのお誘いで
Halau O Ka Manu Hula Le'aのホイケ「Ohana 7」に行ってきました!
a0170450_21482950.jpg

何度も何度も見に行かせて頂いてますが、
毎回楽しませて頂いてます!



ロビーには素敵なお花も沢山!
a0170450_8574635.jpg
a0170450_8581080.jpg


クプナの方々のエレガントなフラに
すっかり魅了され、
ケイキちゃんのかわいいフラは
ほほえましくて。

とても素敵なホイケでした!

娘たちへのお土産はHug&HonisのTシャツ。
a0170450_8582629.jpg

1枚1000円でした♪大きかったのでカットオフしてレッスン着にするそうです!


HULAってたくさんの人を笑顔にするんだなぁと
お客様の表情や、ダンサーの方々を見てつくづく感じました。

私も頑張らなきゃ!

Mちゃん、Aちゃんご一緒してくれてMahalo♪
[PR]
by love-ohana | 2010-12-27 06:10 | Hula

冬休みの宿題①

いま習っているPELEの曲に合わせて、
Lehuaのパーツを作る事。

a0170450_13173892.jpg

師匠より
「フレキシブルに、可愛く、手頃な値段で・・・」との指令がありましたが、
1発OK頂きました♪

やったぁ!

これから200輪のレフア職人になります!
[PR]
by love-ohana | 2010-12-26 12:02 | Craft

HAPPY HOLIDAYS!

大量のXmasプレゼントに
大喜びの娘たち…
a0170450_855516.jpg

HHちゃん、J&KちゃんMahalo♪
(↑これベア用のお洋服!)
a0170450_8555159.jpg



サンタさんもちゃんと来てくれました。
a0170450_8555186.jpg

プレゼントはウォークマンとLEGO!

2人から曲のダウンロードを頼まれて…
忙しい1日になりそうです。



私のところには…
リボンレイの生徒さん達から
手作りのシュトーレンが届きました♪
a0170450_8555142.jpg

ありがとうございました。
今日家族みんなで食べますね!
[PR]
by love-ohana | 2010-12-25 08:55 | Blog

Mele Kalikimaka!

昨日で年内すべてのお仕事が終わりました。

各センターなどをまわり、サンプルのお届けやご挨拶をし、
ハワイアンキルトの先生からのオーダー
「ミニミニキーホルダー」を納品してきました。
a0170450_9262873.jpg

キルトのバッグやポーチにつけてくださるとの事。
いつもありがとうございます。

一人で作業をしていると、「終わり」がないので
内職や宿題は沢山残っていますが、
これは冬休み中にゆっくりやることとします。





今晩はクリスマスイブ。
皆さんはどう過ごしますか?

私は家族、そして大切なお友達と
パーティの予定です。

暖かい家と食事と健康に感謝します。
いつも支えてくれる生徒の皆さん、先生、先輩方、
お友達、仲間や家族に感謝します。

どうもありがとう!

素敵なクリスマスになりますように・・・

[PR]
by love-ohana | 2010-12-24 06:06 | Ribbon Lei

HERMES

どうしてもどうしても欲しかった
HERMESのバーキン。

自分へのXmasプレゼントに
買っちゃいました♪



a0170450_7405089.jpg

なんちゃってバーキン(笑)

裏も側面もちゃんとプリントされてて、
笑っちゃう可愛さ!

昨日は会う人会う人、
みんな褒めてくれました。

今日もこれ持って
お出掛けしてきまーす!
[PR]
by love-ohana | 2010-12-23 07:40 | Shopping

追加オーダー。


妹にオーダーしたマグカップ。

先日のBlogのあと、沢山オーダー頂きました。

ありがとうございます!


私の分も追加でオーダーしました!
a0170450_2358232.jpg

ハワイアンキルト柄です♪

1つは大切な人へのクリスマスプレゼント。

気に入って頂けたかしら?




昨日はHHちゃんに
カルジェルしてもらいました!mahalo!
大好きなREDネイル♪
a0170450_864429.jpg

色黒そして傷だらけの手ですが・・・

新年に向けて、気持ちあげていきます!
[PR]
by love-ohana | 2010-12-22 08:55 | Ohana