ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

誰のせい?


今日友達とスタバで待ち合わせ。

久しぶりに会ったので、お互いの近況報告など
楽しい時間を過ごしていましたが・・・
a0170450_7564361.jpg


近くに座っていた母子。

幼稚園くらいの子が飽きてきて、
お店の中をうろうろしたり、大声出したり、ごみを床に捨てたり。

お行儀が悪い。

お母さんはとても素敵な服に、
高級ブランドのバッグと時計を持って
見た目きちんとした方。

でも携帯をいじるのに夢中。


どんな風に注意するのかなと思ったら・・・

「他の人に怒られるから、やめなさい」
「お店に人に怒られるから、やめなさい」だって!

信じられないでしょう?

誰かに怒られるからじゃなく、
迷惑だから、いけないことだからやめなさい!
じゃないのかな?

いつも誰かのせいにしてる人。

私、苦手です。
[PR]
by love-ohana | 2010-11-30 16:14 | Blog

PALM TERRACE HOTEL

一昨日、家族でお泊りしたのは
浦安の「PALM TERRACE HOTEL
a0170450_16433556.jpg

ピンクの外装に娘達大喜び!

22時までランドにいたので
寝るだけでしたが・・・

いたる所にクリスマスディスプレイ。
a0170450_164728100.jpg

a0170450_16465262.jpg

これだけでワクワクしますね。

ホスピタリティも良かったです!

機会があればまた泊まりたいな♪
[PR]
by love-ohana | 2010-11-30 06:11 | Ohana

ただいま♪


昨日はディズニーランドへ、
そのままホテルに1泊、
先程横浜に帰ってきました。


クリスマスのディズニーランドが1番好きです!
a0170450_1539579.jpg


今年もツリーが素敵でした。
a0170450_1540323.jpg


TIKIもサンタ帽でおめかし
a0170450_15492856.jpg


今回の1番のお目当ては・・・
「CAPTAIN EO」
a0170450_1616893.jpg
マイケル、かっこ良かった~♪
思わず一緒に歌いたくなっちゃいました!


初モンスターズインク「Ride&Go Seek」
a0170450_15475017.jpg
140分待ちで腰痛がひどかったですが
人間ウォッチングして、楽しみました♪

モンスターズIncの映画そのまま!
a0170450_16304015.jpg


ウッディもばっちり決めてました。
a0170450_1633189.jpg


クリスマス前の日曜日で激混みでしたが
15個も乗れたし、お買い物も食べ歩きも出来たし・・・

楽しい休日でした!

また行きたいな。
[PR]
by love-ohana | 2010-11-29 16:41 | Ohana

韓流パック


この季節、ちゃんとお肌のお手入れをしないと
乾燥したり、ぶつぶつが出来たり、
かなりコンディション悪になります。

お友達から韓国旅行のお土産で頂いた物や、
はがれるコットンを使ったりして1日おきくらいにパックしていましたが…


最近のお気に入りはこれ!

毎晩、紅茶を飲みながらのPCタイムは「パック」しながらです。
a0170450_2229453.jpg

韓国で人気らしいのですが。ほんとかな?

近所のドラッグストアで買いました。

あまり高級な物だと続けられないし。(ちなみにこれは1枚68円です!)

最近お肌がしっとり&ふっくらしたような、してないような。
気のせいかな。

20枚入りなので、とりあえず20日間やってみて、
またレポしますね!




今日もわたし 早起きでしょう?
これから家族でお出掛けです。
行ってきまーす=3

[PR]
by love-ohana | 2010-11-28 05:41 | Blog

Molokai


やっと土曜日ですね。

今週も怒涛の1週間だったし、
夜中になると咳がひどくて、寝坊したかったのですが・・・

今日は娘達の土曜参観なので
いつも通りの早起きです。
んー眠い。



昨日、頂き物のお礼に
モロカイストラップをプレゼントしました。
a0170450_14214864.jpg

CANDYカラーが可愛いでしょう?

パタパタとリボンを折っていくMOLOKAIは
不思議なことに五角形!

自分で編んでいても、どうして~???
って思ってしまうのよね。

ほんとにリボンレイって奥が深くて
面白いから大好きです!




皆様、素敵な週末を♪
風邪をひかぬよう、
お身体ご自愛くださいね。
[PR]
by love-ohana | 2010-11-27 06:19 | Ribbon Lei

Xmas Wreath Lesson@青葉台

昨日は親友R宅でのクリスマスリースレッスンでした♪
(先週忘れ物をしたので、リベンジレッスンだったの。)

鈴やトリビーズを入れてリボンとヤーンをストローにクルクルクル!
クリスマスリースの出来上がりです。

皆さんの作品を取り忘れたので。。。我が家のリース
a0170450_21565298.jpg




毎回お楽しみになりつつある手作りスイーツ・・・
昨日は「かぼちゃのプリン」
a0170450_21581973.jpg

生クリームをのせて頂きましたが、
口の中でとろける~~!
とても美味しかったです!
Mちゃん、ご馳走様でした。


親友R宅でのレッスンは、大人6人+チビちゃん5人も来てくれて
とても賑やか☆

そして素敵なお友達に囲まれてるR。

そんな彼女を見ていると
私まで幸せな気持ちになります!

次回は来年かな。。。

また宜しくね♪
[PR]
by love-ohana | 2010-11-26 06:10 | Ribbon Lei

秋の景色@横浜

山下公園周辺の銀杏並木が黄色に染まるこの時期。

大好きな風景。
a0170450_2232462.jpg

黄金色の葉が陽に当たり、
キラキラして、とってもキレイ。


港郵便局あたり。
a0170450_223157.jpg

絵を描いたり、写真を撮ったりしてる方が
沢山いらっしゃいました。


とってもとってもキレイで、
銀杏は美味しいのですが、
むせかえるくらいの匂い!

うっかり踏んでしまったら・・・大変なことになりますね。




今日は先週忘れ物をしてしまったリボンレイレッスンのリベンジDay。


もう一度荷物の確認して・・・
行ってきます!
[PR]
by love-ohana | 2010-11-25 07:48 | Blog

いよいよ最終作。


昨日は娘たちと映画を観てきました!

Harry Potter 死の秘宝1
a0170450_214233.jpg

みんな怖がりなので、
3人で手をつないで観ました。

恋愛映画を観て、フワフワした気持ちになるように、
ハリーポッターも観ると、
自分も一緒に戦っちゃうのでぐっと疲れる(笑)





私は映画を観てファンになったので、
原作は読まない主義!

早く結末が知りたいけれど、
終わってしまうのはさみしいな。。。


娘たちと「マグルで良かったね」なんて話しながら、
魔法の杖で遊んだり。

ファンブックを読んだり。
(賢者の石の作り方…とか、書いてあるの!)

まだまだ、楽しませてもらいます!
[PR]
by love-ohana | 2010-11-24 07:43 | Blog

職人。


先週、私はハクレイ職人になりました!

Keikiちゃん用なので、
ママ達に作ってもらう予定だったのですが・・・

まだまだ小さい子がいる方も多く、
高温グルーは危険!ってことで
12本作っちゃいました!

材料が足りず、急遽最初から作り直しになったのは、
かなりの時間ロスでしたが。。。


可愛く出来たんじゃないかな。
a0170450_1942780.jpg


子供達が「可愛い~!」って着けてくれるのを考えただけで、
作りながらニヤニヤしちゃったわ。


昨日Keikiちゃんに配ったら、
みんなニコニコ笑顔だったので。。。

私も嬉しい!

a0170450_19414253.jpg

[PR]
by love-ohana | 2010-11-23 10:45 | Hula

costco&LUPICIA

昨日は咳がひどくて、のんびり家にいようと思っていましたが、
クーポンで安くなっている「エルゴラピード」の掃除機が気になって
costcoへ。

夕方だったので駐車場も空いていました。

悩んだ結果 掃除機は買わず、
いつものトマト缶、パスタ、ダウニー、JOY、パンなど購入。
a0170450_6242015.jpg

昨日のお夕飯はお寿司と生ハムサラダとプルコギベイク!
皆のリクエスト聞いたら、すごい組み合わせになっちゃった

でもね、
私は何も作らなくて良かったから
楽チンでした♪


帰宅したら、RUPICIAから12月のお手紙が♪
a0170450_625199.jpg

今月のお茶はピーチメルバとジンジャーティ。

クリスマスギフトもかなり可愛いし!

早速買いに行ってこよっと。
[PR]
by love-ohana | 2010-11-22 06:39 | Shopping