ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!!


台風が通り過ぎて・・・
横浜はうっすら晴れ間も見えてます!

我が家のジャックもレイでおめかし!
a0170450_1140110.jpg



今日は午後から
娘たちが楽しみにしていたハロウィーンパーティ!

フラの先生が企画してくれました。

かわいい魔女達、スタジオに送ってきます♪
[PR]
by love-ohana | 2010-10-31 12:05 | Blog

Lunch@Sens Colonial Beach 


昨日は中村フラチームと、久しぶりのランチ会でした!

場所はベイクォーターのサンス コロニアルビーチ
a0170450_8253722.jpg

インテリアがとても素敵♪
スタッフの対応も気に入りました!

頂いたのは980円のサラダ付きランチ。

アマトリチャナ
a0170450_8245624.jpg
a0170450_8251178.jpg

↑これはYちゃんのチョコラテ(私はいつでもコーヒーですから!)

a0170450_826035.jpg
a0170450_8261659.jpg


フラの話は一切なし!
家族の事、毎日の事など・・・何時間話したでしょう???

楽しかったです。また行こうね~!

お店のおもてなし、とても良かったです。
行かれる場合はぜひ予約して行ってみて下さいね!
[PR]
by love-ohana | 2010-10-30 08:35 | Blog

Anuenue


リボンレイ友Mちゃんに頂いた虹色のリボン。

早速ストラップを作ってみました!
a0170450_6114632.jpg


グラデーションがとてもキレイなリボンですが、
編み方、縫い方によっては柄がうまく出ないことも・・・

要研究ですね。

色々作ってみます!

MちゃんMahalo♪
またレポします!
[PR]
by love-ohana | 2010-10-29 06:13 | Ribbon Lei

お買い物♪


この寒さだというのに、まだまだ日焼け顔の私。
そしてチークはテラコッタ系の色が好き。

Revlon 「ColerStay」
a0170450_2211820.jpg

肌の欠点を隠して、
メイクの仕上がりがワンランクアップするらしいのですが。。。

どうかな。

その前に「お肌」を何とかしなきゃなんですけどね。





娘たちに…ネットで格安を見つけたので
CONVERSのハイカット(長女)&CROCSのブーツ(次女)
a0170450_22114289.jpg

去年のブーツはすでに小さく、
スニーカーは数ヶ月ではけなくなる、すごい成長っぷり。

2人とも黒のスキニーかミニスカートにあわせるそう。

去年買ったフリースもダウンジャケットも
袖が短くなってしまった様子。

週末はまたお買い物に行かなくちゃ。
[PR]
by love-ohana | 2010-10-28 10:07 | Shopping

リボンレイレッスン@あざみ野


おはようございます。
今朝はとーっても寒いですね!
慌ててフリースやダウンジャケット出しました。

風邪ひかないように・・・気をつけましょうね!




昨日は短大時代の親友宅で
リボンレイレッスンでした!

親友宅のご近所さんや、都内に引っ越してしまった元同僚さんなど
子連れレッスンはとってもにぎやかです。

こちらのクラスも子供達がまだハイハイだった頃からの
お付き合いなので。。。

もう2年くらい経つのかな。

新メンバーは生後2ヶ月のBabyちゃん。
いい匂いで・・・癒されました!



作ったのはファブリックフラワーとティレイ。
a0170450_6445962.jpg

このお花、皆さん本当にはまります!

可愛いお花、キットで沢山作ってくださいね。



お土産に手作りのかぼちゃのマフィン頂きました!

可愛いお化けつき☆
a0170450_7482870.jpg

とてもおいしかったです!ごちそうさまでした。


Mahalo!
また来月ね★
[PR]
by love-ohana | 2010-10-27 07:58 | Ribbon Lei

お芋ほり。


今日からぐっと寒くなると言うので。。。
昨晩ハイビスカスを部屋に入れました。

今朝起きたら・・・
キレイに咲いてました!
a0170450_7575022.jpg

まだつぼみもあるので、
もう少し楽しませてもらいます!



昨日ケイキちゃんレッスンで、
掘ったばかりのさつまいも、頂きました♪
a0170450_756287.jpg

お芋ほりご苦労さま。
M&Mありがとね☆

娘たちが幼稚園の頃は、毎年お芋ほりに行ってましたが、
泥んこのお芋は久しぶり!

大学いも、スープ、天ぷら、スイートポテト、キンピラ・・・
さて、今晩なにを作ろうかな。
[PR]
by love-ohana | 2010-10-26 08:04 | Blog

ローカルイベント!

昨日は曇り空の下、お祭りでフラのステージを
させて頂きました!
a0170450_6123079.jpg

お声かけ下さったNちゃん、
応援に来てくださった方々、どうもありがと!!!

ケイキちゃん達・・・
いつも以上の力を発揮して
沢山の声援、拍手を頂きました♪

1回、1回、自信になっていくのですね。

前々回より前回、前回より今回。
とってもいい笑顔を見せてくれました。

お疲れ様でした。

公園はコスモス満開!
a0170450_613154.jpg

a0170450_6173940.jpg


町内会主宰のお祭りなので、
何でも格安。。。おにぎり2個100円とか、ビールもお野菜とか。

私は新米3キロ1000円で買いました!
a0170450_613217.jpg

食べるの楽しみ☆☆


さぁ、10月もラスト1週!
気合入れていきましょ~。
[PR]
by love-ohana | 2010-10-25 06:27 | Hula

またひとつ。


先日ランチデートしたsariiちゃんに頂いたプレゼント…

大好きなGODIVAのチョコレートと
a0170450_20593567.jpg


YANKEE CANDLEのフレグランスオイル
a0170450_2261410.jpg


私のツボ。。。ど真ん中ストライクです!

なんと言っても、パイナップルですから!
どこに飾ろうかな。。。

とっても素敵なプレゼント。
またひとつ宝物が増えました。

MAHALO♪
[PR]
by love-ohana | 2010-10-24 07:23 | Blog

Date@Minatomirai

昨日は久しぶりに妹と会いました!

ランドマークプラザのH&MやPLAZAでお買い物の後、
クィーンズイースト4F「Le jardin de julian 」
パトリス・ジュリアンさんプロデュースのレストランでランチ。
a0170450_20312953.jpg


頂いたのはランチメニューから「ブリアンカレー」
a0170450_20314650.jpg
a0170450_2032115.jpg

ゴロゴロ野菜が美味しかったです!

a0170450_2033732.jpg



妹プロジェクト…そろそろ始動出来そうです。

ご報告はまた今度。。。
[PR]
by love-ohana | 2010-10-23 08:10 | Ohana

こんなとこから。

昨日はオフ3日目。。。

午前中は何もなかったので、家でのんびり。

グリーンの手入れをして
ゆったり時を過ごしました。

先日頂いた「フクリンアラリア」

幹の途中からも芽が出てて…可愛い♪
a0170450_6175430.jpg





午後からは病院へ。
2年ぶりに乳がん検査をしてきました。

気になるところがあり、ドキドキでしたが
結果は何でもなくて・・・

ほっと一安心です!
[PR]
by love-ohana | 2010-10-22 06:20 | Blog