ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お嬢様。


大親友宅のお嬢様「ブリジット」

8月4日に初めて会ったときは、
もっともっと小さくて、おとなしいBabyでしたが・・・
その時のBlogはコチラ・・・

久しぶりに会いに行ったら、
こんなにBIGになってました~
a0170450_8263716.jpg

体重15キロ!
家に来た時は7.5キロだったそう。

ソファに座ると、もう1人分陣取ってます。
a0170450_8275815.jpg


アタックしたり、甘噛みしたり・・・
興奮しすぎて、ケージに入れられちゃった。。。
a0170450_827326.jpg


一緒にお散歩も行きたいし、
お風呂あがりも見てみたい♪

仕事の合間に、また会いに行っちゃうよ~!
[PR]
by love-ohana | 2010-09-30 06:04 | Blog

おかえりなさい!


長女が2泊3日の修学旅行から帰ってきました。

台風と低気圧により、3日とも雨。
帰りは事故渋滞にはまって、到着が1時間以上も遅れ。

さぞ疲れて帰ってくるだろうと、
学校までお迎えに行ったら・・・

バスからおりてくる子供たち
楽しかったぁ!って顔で、きらっきらでした。

お土産は沢山の洗濯物と、思い出話、カステラと、自分でとったリンゴ。
a0170450_8253354.jpg


悪天候で、たった3日だけど、体験や見学が予定通り出来て
楽しい旅行だったんだって。

良かったね。




一方、お留守番の次女。

長女が行った日から、寂しくて寂しくて、元気なかったのですが
帰ってきたときの嬉しそうなニコニコ笑顔。

そばにくっついて、どうだった?どうだった?と質問攻めにしてました。

いつもは喧嘩ばかりなのにね。


今日からまたいつも通りのにぎやかな生活。
これが一番!
[PR]
by love-ohana | 2010-09-29 08:48 | Ohana

Hawaii 50Th Memorial


ハワイ州立50周年だった去年発売された
「Lei Aloha」柄のKey Coin Pouch を
フラ&タヒチ友のKちゃんに頂きました!
a0170450_15462282.jpg

表にちょうどフラガール♪

うすいピンクに、切手やお花が可愛いでしょう?


沢山ある中から、いい柄の出方を探してくれたんだろうなぁ。

この形は薬入れたり、キーホルダー代わりにしたり、
とっても使いやすいのよね!

Kちゃん、いつもありがとね♪

Mahalo☆
[PR]
by love-ohana | 2010-09-28 06:21 | Blog

パン屋さん。


この前、娘のお友達が遊びに来てくれた時、
お土産にパンを頂き、それがとても美味しかったの。

どこのパン屋さんかと思ったら、
近所にオープンにしたばかりのパン屋さんでした♪

TOAST
a0170450_1613511.jpg

とても小さいお店ですが、可愛いパン屋さんでしょ!

元町のKaorisのパン工房って感じみたい。
Kaorisはフレンチトーストが人気なので、
パンにこだわるの、わかります。

スタッフの女の子、一つ一つパンの説明をしてくれて・・・
お気に入りが選べました!
a0170450_1604116.jpg

黒オリーブ入りのパンや、ウインナーパン、バナナブレッドなど。

温かい紅茶に焼きたてのパンで、
美味しい朝ごはんでした♪
(朝バナナ、今朝はお休みしました!)
[PR]
by love-ohana | 2010-09-27 06:08 | Food

ありがとう。お疲れさま。

昨日は、いつもお世話になっている
地区センターのお祭りでした。

私と仲間の受け持つ
フラ&タヒチアンクラスで踊らせて
頂きました。


お互い刺激受けたようで、
「その衣装はどうしたの?」とか、
「あの曲習いたいです♪」とか…

我がクラスのフラは、
私のほうが緊張してしまうほど。

でもニコニコしてて、楽しそうで…

毎度のことながら、
我が子を見ている気持ちです。

親ばかかもしれないけど、
いつも以上の力を発揮していたと思います!
ご苦労さまでした。


遠くから参加してくれた
makamae&mitiのみんな、ありがとう!

感謝しているのは、私のほうなのに
ラブレターやメール、頂き物まで…
a0170450_16026100.jpg


どうもありがとう♪
Mahalo
[PR]
by love-ohana | 2010-09-26 16:00 | Hula

Lunch With Kitty♪


先日のフラレッスンの後、
ランチに行ってきました。

お相手は・・・Kittyちゃんです。

ブログでも、しょっちゅうコメントをしてくれる彼女は
私の可愛い可愛い生徒ちゃんです。



ワールドポーターズ「La Salsa」でメキシカンランチ!
a0170450_15363433.jpg

a0170450_1536475.jpg

タコス3枚とチキン2個、サラダを少々。
アイスティとコーヒー&デザートを頂きました。

食べ放題ってたいして食べられません。

損したのか、得したのか・・・とか考えてしまいますが、
美味しかったし、楽しかったので、完璧に得ですね。



Kittyちゃんがお仕事をはじめてもうすぐ半年。

ややお疲れ気味のようですが、
仕事も、遊びも、フラも一生懸命で、楽しそうで。

若いっていいな!と思わせてくれます。


プレゼントを頂いちゃいました。
a0170450_1540187.jpg

私らしいブレスレットとピアス。

私を思って選んでくれたとの事。
ありがたいです。

Mahalo!
どうもありがとう。

さぁ、今日も頑張りましょう!
[PR]
by love-ohana | 2010-09-25 08:23 | Food

トマトとラーメン


ダイエット続行中の私。

少ーしですが。。。体重落ちてきました。

先日行ったコストコで見つけたトマト。
a0170450_21174522.jpg

カナダのスプレンディド トマト

皮がすこし固いですが、パリッとした食感が好き。

908g で898円!

こんなに沢山なので、
おやつ代わりにも食べたりして。。。

すっかりトマトにはまってます。



と言いながら、家族でラーメンを食べに行きました。
a0170450_21445644.jpg

外でラーメンを食べたのは、何年ぶり?ってくらい。

あぶらこってり。
うーん 太りそう。。。
[PR]
by love-ohana | 2010-09-24 06:12 | Food

亀と人魚


夏休みに行った江の島ツアー

島内のお店で見かけた「江の島ビール」
その日はタイミング悪く、飲めなかったのですが。。。

妹が買っておいてくれました!

葉山ビール&江の島ビール
a0170450_8282817.jpg


王冠はHonu
a0170450_8284438.jpg


私、この雰囲気に完全にKnock outです!

お味はどうかな?

キンキンに冷やして、飲むぞー!

ありがと!J。


鎌倉ビール醸造
[PR]
by love-ohana | 2010-09-23 07:38 | Food

I love BAGS

ご存知の方も多いと思いますが。。。

私、バッグが大好き♪

主人からの誕生日プレゼントは
Minetonkaのフリンジバッグ!
a0170450_21504365.jpg

可愛い~~

フリンジブーツに合わせるとクドイから、
コンバースかウエスタンブーツと合わせようかな。。。

まだ暑いから、ビーサンでも良いかも♪



この秋、気になってるバッグがいくつか。

今年の冬はバックパックが再流行するそうで、
10数年前のヴィトンのを出してみたり…

ラルフローレンのトートも素敵だったし。

キャメル流行なので、コーチのレザーバッグも使えるかな。。。とか。


私のバッグ熱は、まだまだ冷めません!
[PR]
by love-ohana | 2010-09-22 06:13 | Blog

Ho’ike


日曜の夕方、Halau Hula O Kaiolohia さんのHo’ike 
「Na Pua」に行ってきました。
a0170450_7444981.jpg


Na Pua「お花」は前進を意味するそう。
a0170450_745680.jpg
a0170450_7452620.jpg


KahikoもAuanaも、
衣装も、総勢56人のKaimana Hilaも、
Laulaのライブも、
KeikiちゃんのかわいいHulaも・・・

最初から最後まで楽しみました!

ハラウ設立5年で130人の生徒さん。
フラからも、会場の雰囲気からも、
素敵な雰囲気が伝わってくるホイケでした。

私も、前進しなきゃ!
沢山のパワーいただきました。



チケット手配してくださったのはlilinoeちゃんのお友達で
カリスマブロガーのpikake1525さんです!

お忙しいのに、
そしてお誕生日の晩に…ありがとうございました。
Mahalo Nui♪

お酒まで飲めて、楽しいひとときでした!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
[PR]
by love-ohana | 2010-09-21 08:08 | Hula