ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Looks like A Tea Light Candle

ろうそくの優しい火 好きなのですが、
傍を離れられないし、危ないかな…なんて。

ずっとこんなの探してました。

ティライト風LEDランプ
a0170450_8252282.jpg


ろうそくの火のように、ゆらゆらと灯って・・・

a0170450_8253732.jpg

いい感じです♪

早速IKEAのランタンに入れて、廊下に飾りました。。。
a0170450_16362946.jpg


もう少し買い足して、廊下に並べようかな♪
[PR]
by love-ohana | 2010-08-31 06:05 | Blog

ハワイアンな髪飾り 第2弾

フラ用の髪飾り 第2弾は・・・

レモンイエローが爽やかな雰囲気のこちら。
a0170450_8215794.jpg


今回も数種類のお花を組み合わせました。

この飾りは、2年前に立ち上がった平沼クラス用。
だんだんに仲間が増えて、今は18人。
すっかり大所帯です。

沢山並べると花束のよう♪
a0170450_821426.jpg



後程お配りします!
[PR]
by love-ohana | 2010-08-30 07:09 | Craft

夏の終わりに・・・


昨日はフラレッスンの後、
lilinoeちゃん&lilinoe妹ちゃんファミリーと
一緒にプールへ行ってきました!


a0170450_8274667.jpg

この大噴水も来年までお預けです。


噂の姪っ子ちゃんたちは3歳と1歳。

あまりの可愛さに私も娘たちもメロメロ。

家に帰ってからも「可愛かったね」「車の中で寝ちゃったかな」なんて、
小さな2人の話題ばかりでした。

あーまた会いたいなぁ。
[PR]
by love-ohana | 2010-08-29 08:05 | Blog

ハワイアンな髪飾り 第1弾


フラ用に新しい髪飾りを作りました♪

a0170450_8233985.jpg


まずはお花選びから。
これが一番悩むところ。
お店の中を行ったり来たり。
1時間くらいかかっちゃった!


作る段階では、バランスやつけ具合、お花のポジションなど・・・
セットして、髪につけてみて、はずして…の繰り返し。


色々悩みながらも、楽しいクラフトタイム♪

助手をしてくれる娘の手際の良さが
妙におかしくて、大笑いでした!




中村チームの皆さんへ・・・
次のレッスンでお渡しするので、
待っててね。
[PR]
by love-ohana | 2010-08-28 08:52 | Craft

喫煙中!


エケコおじさん、
火曜と金曜にタバコを吸わせるのですが
我が家には喫煙者がいないので。。。

娘たちが作ってくれました!
a0170450_922666.jpg

葉巻みたいに太いですが・・・

これで願いがかなうかな。




娘たち、今日から学校。
そろそろ起こさなくちゃ!
[PR]
by love-ohana | 2010-08-27 06:16 | Blog

ご注文の品

以前ブログでモレケースのことを書いたら、
ご注文頂きました♪

パウ&モレケース
a0170450_8352510.jpg

以前のBlog はコチラ。。。

注文受けたのはいつだっけ?と探したら4月でしたね。
大変遅くなりごめんなさい。Ayaちゃん。
サイズはいかがでしたでしょうか?



ミシンを出したついでに、
また紐プロジェクト
a0170450_8153868.jpg

前回とは違う雰囲気に仕上げる予定。



そしてパウ
a0170450_8155691.jpg

紐が足りず、、、1本しか入れてないのですが。
これもありかな。



今日もいいお天気。そして夏休み最終日。
娘たちのリクエストを聞いて、お出かけしてきます!
[PR]
by love-ohana | 2010-08-26 08:32 | Craft

smile!

おはようございます!

夏休みもあと2日。
うれしいような、寂しいような。。。

学校の準備も着々と。

たった1ヶ月で履けなくなった、
娘の上履きを買いに行かなくちゃ!



今日の朝ごはんはホットケーキ♪
a0170450_6533071.jpg

小さめに焼いて、高く積むのが好き♪

メイプルシロップ、チョコレートシロップ、ホイップクリームで
いただきまーす!

シロップでお絵かきも欠かせません。
a0170450_653512.jpg


朝から笑顔になるホットケーキ!
今日も1日頑張りましょう♪
[PR]
by love-ohana | 2010-08-25 07:00 | Food

地ビール


ビール好きな私に・・・
実家のご近所さんから福岡の地ビール。
Nちゃんよりorionビール頂きました!
a0170450_7192510.jpg

Nちゃんありがとね♪

今夜おいしいおつまみを作って、飲み比べします!


べランダのジャスミン。
a0170450_7194443.jpg

2度目の花期がやってきたようで、満開です!
a0170450_7254372.jpg


八重咲きジャスミンもそうですが、夜のうちに開花するみたい。

朝ベランダに出ると満開で・・・幸せな気分です♪
[PR]
by love-ohana | 2010-08-24 07:30 | Blog

SPAM×SPAM

おはようございます!
2日連続ビールの写真で失礼致しました。


昨日は大好きな長者が崎海岸へ行ってきました。

朝早かったので、
人があまりいなくてプライベートビーチのよう♪
a0170450_631477.jpg

干潮で岩場が現れ、
潮溜まりには小魚やえび、かにがいっぱい!

ビーチには貝殻やビーチグラスがいっぱい!
皆それぞれに捕獲、収穫して・・・

初参戦の妹も夢中になって貝殻拾い。
見つけたときのあの「ワクワク感」が楽しいのよね。


ランチはスパムスビ!
a0170450_6235947.jpg

青空の下で食べたかったのですが、
風がすごくて結局車の中で・・・

SPAM巾着は先日買ったもの。
缶の柄そのままで、可愛いでしょう??




さぁ夏休みもあと4日。
娘たちも私も、学校モードに切り替えなきゃっ!
[PR]
by love-ohana | 2010-08-23 06:59 | Blog

海での休日

a0170450_8471446.jpg

今日の海は風があって気持ちいい!
[PR]
by love-ohana | 2010-08-22 08:47 | Ohana