ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

女優ミラー

妹の結婚式から1週間がたちました。
早いです!

妹は・・・自宅と実家を毎日往復し、
まだ引越し中だそう。

がんばれ!妹!



結婚式当日のこと。

妹達の控え室の鏡が
憧れの女優ミラーでした!
a0170450_21253633.jpg


2つ程、電球切れてましたが、
かなり写りが良かったです♪

顔全体に光が当たるので、
メイクするには最高よね。

我が家の鏡にも、電球つけてもらおううかな。。。
[PR]
by love-ohana | 2010-07-31 09:22 | Blog

Angel

今日も横浜は朝から雨、
雷も鳴りはじめました。。。
おでかけは気をつけて!



先日 プレゼントを買うため、久しぶりに山手のHau'oli さんへ・・・

お目当てのバッグはいくつか買うことが出来、
可愛くラッピングもして頂きました♪

写真はないですが、
Hau'oli Mさんのラッピング、かなり可愛いです!!!


ふと見つけたポストカード
a0170450_6531434.jpg

"Surfboard Angel”


この柔らかいタッチの絵、
どこか懐かしくて。。。


新居に絵や写真をまだ飾っていないので、
記念すべき1枚目はこれに決定!

額に入れて、早速飾りました♪

そうやって少しづつ自分の家になっていくのが嬉しい!
[PR]
by love-ohana | 2010-07-30 07:07 | Shopping

TOY STORY3

おはようございます!
横浜は久しぶりの雨です。
風もすごいです。

プールはお預けですね。。。

昨日は娘達と「TOY STORY3」観てきました。
a0170450_6443785.jpg

映画館のディスプレイ、「TS3」一色!


内容は・・・
とにかく良かったです!
1作目から大ファンで、何十回って観ていますが、
こんなに切なくて、泣けるのは3が1番かも!

娘達も「物の大切さを考えた」そう。
良い映画だったと思います。

a0170450_6443777.jpg

[PR]
by love-ohana | 2010-07-29 06:44 | Blog

Tii lei

最近お気に入りのリーフリボン。

タヒチアンのヒップベルトを作ったかと思えば、
ティリーフ風のレイだって出来ちゃいます。

ヒップベルトはコチラ・・・
a0170450_6335821.jpg
a0170450_6342932.jpg


リーフリボンの程よい艶ぽさが、編みやすく



今日も良いお天気!

洗濯も掃除も終わったし
映画に行こうか、プールに行こうか・・・
[PR]
by love-ohana | 2010-07-28 06:43 | Ribbon Lei

ワークショップ2日目

先週 小学校でのボランティア2日目は
4年~6年生の高学年、リボンレイ ブレイド。


1日目の様子はこちら。


6年生には、2年生のときから毎年
4回連続で参加してくれている子も・・・

ありがたいです。

さすが高学年、みんな集中して時間内に出来上がりました!
a0170450_21395859.jpg
a0170450_21401792.jpg
a0170450_21403750.jpg

4人分、写真撮り忘れ・・・ごめんね。

首にかけて帰る子、バッグにつける子、
手に持って先生やお友達に見せながら帰る子・・・。

それぞれの「達成感」が伝わってきて
嬉しい。


そしてまたお礼状を頂きました。

みんな素敵な感謝の言葉が沢山!
これが1番の力になります。

どうもありがとう♪
[PR]
by love-ohana | 2010-07-27 08:11 | Ribbon Lei

Pikake

去年買った八重咲きジャスミンが
今年も咲きました!

風にのって、リビングまでジャスミンの良い香りです。
a0170450_6355249.jpg


買った時のまま、小さい鉢なので
近々植え替え予定。

レイが作れるくらい咲かせちゃいますよ!
[PR]
by love-ohana | 2010-07-26 08:07 | Blog

ご報告。

昨日は沢山のお祝いメールありがとうございました!

パーティでは前々より妹と親交のあった
lilinoeちゃん、Kaolingちゃんのお力をお借りして
素敵なフラショーまで出来ましたこと、感謝いたします。


お天気に恵まれ、沢山の友人、親戚、家族に囲まれ
とても素敵なお式、披露宴でした。
a0170450_21444973.jpg

a0170450_21454190.jpg
a0170450_2148917.jpg


妹の最高の笑顔が見られたこと、
妹を理解し、支えてくれるパートナー、沢山の友人がいること。
私や家族にとって、最高の1日になりました。

MAHALO!

Jへ
私の妹に生まれてきてくれてありがとう。
たくさん喧嘩もしたけれど、
私はあなたのお姉ちゃんでいることを
誇りに思うよ。

おめでとう。
そして、末永くお幸せにね。
[PR]
by love-ohana | 2010-07-25 22:14 | Ohana

結婚式なう

もうすぐ式が始まります!
a0170450_957892.jpg

a0170450_95787.jpg

[PR]
by love-ohana | 2010-07-24 09:57 | Ohana

整いました!

いよいよ明日、妹の結婚式。
a0170450_20272720.jpg


昨日から体調が悪くて、、、
やっと先ほど準備が終わりました。

今日は、小さい時の写真を見たりして、
ちょっと思い出に浸ってみました。

可愛い妹の晴れ姿、
お姉ちゃんはとても楽しみです。
[PR]
by love-ohana | 2010-07-23 20:27 | Ohana

大桟橋にて・・・

先日の大桟橋「ALOHA YOKOHAMA」
でのお買い物。

結局いつもお世話になっているHau’oliさんで !

一目惚れのSPAMバッグと、帽子。
a0170450_8533730.jpg

沢山の柄があったけど、悩まずこれ!

HOT&COOL BAGですが、私はもっぱら普段使い。
財布と携帯入れて、お出かけしちゃいます♪

帽子はつばが大きいので、海やプールに・・・


これ、おたま置きです!(もちろん妹の分と2個!)
a0170450_8535547.jpg

いつもボウルに置いてましたが、
こんなに可愛いもの、あるんですね♪


他にもステッカーとか買ったのに、
どこいっちゃった???
[PR]
by love-ohana | 2010-07-22 06:30 | Shopping