ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Lani

今日は急な用事でレッスンをお休みにして頂きました。
すみません。


いま洗濯物を取り込んでたら、空がキレイ!
a0170450_1824335.jpg


空はハワイ語でLani(ラニ)
天国もLani

空は天国につながっているからなのかな・・・
[PR]
by love-ohana | 2010-06-30 18:24 | Blog

レッスンの後は。

昨日はリボンレイレッスンでした!
以前ご紹介した「お疲れママのご褒美講座」です
a0170450_71690.jpg

皆さん時間内に仕上がり、
ご満足いただけたようで、ほっとしました♪

ご参加ありがとうございました!
また機会がありましたら・・・よろしくお願いします☆



その後、横浜ディスプレイミュージアムへ。
a0170450_21394514.jpg


何時間いてもあきないくらい、楽しいお店。

発想が色々浮かんできて・・・

作る時間もないのに、
余計なものまで買ってしまうのよね。
[PR]
by love-ohana | 2010-06-30 07:02 | Ribbon Lei

梅雨ですね。

朝から湿度、気温が高く、ジメジメ。

梅雨だから仕方ないけど、
くせ毛の私にはつらい季節です。。。

アイロンでのばして、ケープで固めて。

そろそろ縮毛矯正行かなくちゃ!



今日のおめざは頂き物 ラ・マーレ・ド・チャヤの焼き菓子。
a0170450_818149.jpg


白味噌フレーバーなんて、初めてでしたが
口に入れると、ほんのりお味噌の香りがして
美味しかったです♪

紅茶とスイーツで幸せな朝でした!
[PR]
by love-ohana | 2010-06-29 08:34 | Food

母心

大安吉日に、簡単な荷入れをしたとき、
母が「おもと」を持ってきてくれました。
a0170450_18355491.jpg


ずいぶん「和」な植物・・・なんて思ってましたが
おもとは「めでたい植物、不老長寿の縁起のよい植物」なんだそう。

万年青と書いて「おもと」
まんねんあお・・・縁起がいいのも納得です。

万年 青々しく・・・
母の気遣いがうれしかったです♪
[PR]
by love-ohana | 2010-06-28 18:52 | Ohana

Hawaiian Aloha

先日「引越し祝い」に頂いた
ファブリーズHawaiianAloha
a0170450_8112249.jpg


ハワイ好きな方々のブログに
度々登場しているこれ。

気になっていました!

タイムリーに欲しかったものを頂いて、
うれしい♪

Mahalo☆


匂いは・・・
もったいなくて、まだ使ってませーん。
[PR]
by love-ohana | 2010-06-27 08:17 | Blog

Agree ♪

ランドマークプラザの「PLAZA」がニューオープンしたので
行ってきました!

広々と綺麗になった店内をフラフラしていたら、
どこからかいい匂いが・・・

懐かしいような、切ないような。

匂いの元はこれ
Agree BodyMist&BodyCream
a0170450_177679.jpg


偶然にも近所のお友達がお試ししていたのでした!

年も近くて、好きなものが似ている彼女、
「高校生の頃シャンプーはAgreeだったよね~」なんて、
懐かしい話まで!


Agreeのシャンプーを使う勇気はないけど、
これならね!と思い
クリームとミストを購入♪

娘達もすっかりAgreeファン!

すぐに無くなりそうだわ。
[PR]
by love-ohana | 2010-06-26 17:38 | Shopping

腰、その後。

ぎっくり腰から1週間、
またまた腰が重くなり病院へ。。。

足を組まない、なるべく歩くなど
約束事を守っていたので、
身体バランスは良くなったみたいですが、
運動後の熱くなった筋肉のクールダウン
を忘れてました。

なのでアイシング用の氷のうを購入!
a0170450_633441.jpg


毎日使うものだから、
可愛くなくちゃね!
a0170450_633494.jpg

[PR]
by love-ohana | 2010-06-25 06:33 | Shopping

芽ねぎ、姫ねぎ

行きつけのお寿司屋さんで
必ず頂くのは「芽ねぎの握り」


なかなかご存知の方が少ない芽ねぎは、
姫ねぎとも言われ、
エシャロットのような大人の味。
a0170450_6144718.jpg


手巻き寿司に入れると
ピリッとしていて美味しいですよ!

最近はスーパーでも見かけます。
お試しを!!
[PR]
by love-ohana | 2010-06-24 06:14 | Food

父の紫陽花

父の日の前日、
親孝行しに実家へ…

庭に咲いていた紫陽花「隅田の花火」が
満開だったので、
少し切ってもらいました。
a0170450_671165.jpg


星形の花の形が変わっていて、
花火みたいできれいでしょう?

色は薄いブルー、パープルのグラデーション!

この紫陽花は25年前、
実家に来たそうです。

大切に育てている父母、
すごいなぁ。
a0170450_671168.jpg

[PR]
by love-ohana | 2010-06-23 06:07 | Ohana

到着!

思ったより車が流れていて、
早く到着!

レッスンのお部屋で
リボンレイのサンプルが
椅子に座ってました♪
a0170450_921536.jpg


これから夕方まで…頑張ります♪
[PR]
by love-ohana | 2010-06-22 09:02 | Ribbon Lei