ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

祝!オープン


私の尊敬するフラの師匠のスタジオが本牧にオープンしました。

昨日はお披露目パーティがあり、沢山の生徒さんや
お友達がお祝いにみえて、
フラやタヒチアン、チャチャを踊って、飲んで、食べて・・・

沢山届いていたお花・・・先生のお人柄が分かります。
a0170450_850899.jpg

a0170450_850813.jpg

a0170450_850815.jpg

(これはほんの一部です!!!)


新しいスタジオではフラやタヒチアンはもちろん、
ウクレレやポーセラーツ、私のリボンレイレッスンも行う予定です。

詳細が決まり次第、またお知らせします♪
[PR]
by love-ohana | 2010-04-30 08:50 | Hula

大成功!?

昨日も応援のメール、
ありがとうございました。

昨晩のライブ&フラショー、
直前まで、緊張緊張緊張で、
口から心臓が出そうでしたが…

フラ仲間やお友達の温かい声援と、
素敵なバンドの演奏で
気持ちよく踊ることが出来ました!

素晴らしい経験をさせて頂き、
感謝です。
(いつも気持ちよく送り出してくれる家族にも…ありがとう!)

終わってからのビールは
最高でした!

a0170450_11523785.jpg

Mahalo☆
[PR]
by love-ohana | 2010-04-29 11:52 | Hula

やっぱり   好き。

今朝の横浜は・・・どしゃ降りです↓
昨日のBlogにたいして、たくさんのメールありがとうございました!
頑張ってきます☆



先日、帰宅したらポストに入っていた赤福。

お友達のご主人からお土産に頂きました!
a0170450_21595195.jpg


私の和菓子ランキング10位以内に入っていますが、
食品偽装問題があり、数年食べていなかったんです。

似たようなのも発売されていて、食べましたが
やっぱり「赤福」が美味しい♪

こうゆう赤福ファンが、全国にたくさんいると聞きました。

300年の歴史ある赤福を
これからも守っていってほしいです。
[PR]
by love-ohana | 2010-04-28 06:23 | Food

いよいよ

明日、レストランにて生バンドでフラ、ソロデビューです。

先日デビューしたお友達からは「すごーく緊張した!」と聞き・・・

ソロはたった1曲なのですが、いつになくドキドキして、
間違える夢や振りを忘れる夢を見ること数夜。。。
(まだお腹は壊してないから、大丈夫よ☆)


ドレスなどのアイロンがけが終わり、ほっとしたのも束の間、
1着分のヘアアクセサリーを失くしてしまったようで
家にあった材料で、ドレスに合わせて作りました。


アンスリウムクリップ
a0170450_23211186.jpg



元気いっぱいの感じですが、踊るのはしっとりと素敵な曲♪
しっかり練習して、明日に望みたいです!
[PR]
by love-ohana | 2010-04-27 09:08 | Craft

Waikiki Hula

今日の横浜は気持ちの良いお天気!
今週も元気に。。。頑張りましょう♪

季節の変わり目は新製品が沢山発売されて、
スーパーへ行くのが楽しみです!
(ドレッシングやお菓子などなど・・・)


先日見つけたのはこれ!

「Fanta World Waikiki Hula」
a0170450_6503654.jpg

(パイナップル、ハワイ、フラガールとか、すぐ買っちゃます)


ファンタのサイトでは「フィンガーフラダンスムービーコンテスト」開催中で、
優勝者にはハワイ旅行プレゼントだそう。

出場してみようかしら☆
[PR]
by love-ohana | 2010-04-26 07:24 | Food

くすんでいても・・・

良いお天気の日曜日。
それだけで嬉しい気分になりますね♪


昨日の夜作った「くすんだ色のバラのコサージュ」
a0170450_229178.jpg


このバラ、花びらの淡い色合いがとても素敵なんです。

今にも香りそうなバラだと思いませんか?

ラフィアのバッグにつけて、お出掛けしてきます!
[PR]
by love-ohana | 2010-04-25 09:24 | Craft

レッスン終了

今月のリボンレイレッスンがすべて終了しました♪
沢山のご参加ありがとうございました。

今月はこちらの「CANDY POP LEI」が一番人気でした☆
a0170450_15543050.jpg




私事で申し訳ないのですが、
5月はリボンレイレッスンをお休みさせて頂きます。
(5月8日 母の日プレゼントレッスンは予定通り開催いたします)

6月2日よりレッスン再開致します。

6月に予定していますのは・・・
葉っぱのレイ
a0170450_6564688.jpg


ティリーフレイ
a0170450_742723.jpg


その他のレイも、ご希望に応じております。

7月末までは「レッスン5周年感謝キャンペーン」です。
おまけレッスンで「ファブリックフラワー」作りましょう♪
a0170450_7443279.jpg



ご参加お待ちしています。
[PR]
by love-ohana | 2010-04-24 07:53 | Ribbon Lei

アンスリウムの。

おはようございます。
もう金曜日・・・
あと1日、頑張りましょう♪


先日作ったアンスリウムのコサージュ

お友達に頼まれまして。。。また作りました♪
(最近すっかり「コサージュ屋」になってます)

アンスリウムのコサージュ(ブローチ兼ヘアアクセサリー)
a0170450_2223353.jpg


ちなみに、お友達はストローハットにつけるそうです♪

気に入っていただけると良いのですが。。。

今日送るので、待っててね。
[PR]
by love-ohana | 2010-04-23 06:37 | Craft

久しぶりの号泣。

昨日のとくダネ!で「トイレの神様」フルバージョンを
初めて聴きました。

私とおばあちゃんの間にも同じような事があり、
また切ないメロディと歌詞に。。。号泣でした。



祖母はもう亡くなってしまいましたが、
会いたくなりました。

ぜひ聴いてみて。
(携帯からは見られないようです。。。ごめんなさい)

私はこれからトイレ掃除します♪
[PR]
by love-ohana | 2010-04-22 08:28 | Music

母の日のプレゼントに・・・


5月8日(土)午後1時~2時、
横浜市西区内の地区センターで
小中学生対象「母の日プレゼント」の
ポンポンシュシュ講座を行います。
a0170450_23251787.jpg

参加費は500円で、こちら↑の3色からお選びいただけます(ピンク、パープル、ブルー)



まだ空きがあるそうなので、お申し込みされたい場合
私までご連絡くださいね♪


簡単ですぐに出来上がるから、
おまけでカードも作ってもらおうと・・・準備中!
a0170450_626986.jpg


久しぶりのキッズレッスン、、、今から楽しみだわ☆
[PR]
by love-ohana | 2010-04-21 06:35 | Ribbon Lei