ブログトップ

love-ohana diary from Yokohama

pikake916.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

毛糸玉

今日はせっかくの日曜なのに・・・
雨ですね。
とても寒いし。

娘の具合が悪いので、フラのレッスンはお休みして
朝からキット作りをしています。

a0170450_10155329.jpg
プルメリアレイ エコたわしバージョンための毛糸玉

皆さんがどんな色合わせをするのか楽しみです。


余った毛糸でMIXプルメリア♪
a0170450_1024169.jpg


これもありかな!
[PR]
by love-ohana | 2010-02-28 10:27 | Ribbon Lei

Miley Cyrus = Hannah Montana

娘たちが大好きなマイリー・サイラス。

「シークレットアイドル ハンナ・モンタナ」をTVで見て、
もう2年くらい彼女に夢中です♪


最近リリースしたCDはかっこよくて、私もドライブ中に聞いてます♪
a0170450_1601530.jpg
すっかり大人っぽくなったマイリー! 17歳とは思えない目力 すごいです!


こんな本まで読んで、勉強してる。
a0170450_1603332.jpg



お兄さんのジャクソン、実年齢は30overとか・・・
裏話まで調べあげてます↓ 恐るべし小学生
  「ハンナモンタナ」 トリビア


今日、念願の「ハンナ・モンタナ ザ・ムービー」に連れて行くのですが、
マイリーみたいな服を着ていく!と、大騒ぎ。

いいなぁ!青春!
楽しんで!娘たち!
[PR]
by love-ohana | 2010-02-27 08:03 | Music

Dog Lei ~ Plumeria 

おはようございます!

今日はあいにくの雨ですね。
金曜はフラレッスンなのですが、
クラスが立ち上がった当初から雨が多いです。

それでも毎回赤ちゃんや小さい子を連れて、
そして皆さん遠くから参加していただいて・・・

とてもありがたいです。




先日、ワンちゃん用リボンレイのオーダーを頂きました♪

小型犬用なのですが、こんなに小さくて大丈夫かしら?と、
不安になるほど。

イメージはこんな感じ。

プルメリアレイ ワンコ用
a0170450_18183868.jpgモデル 
「いぬこちゃん」













小型犬、中型犬、大型犬。。。
要研究ですね!


フラレッスンの後、納品に行ってきまーす!
[PR]
by love-ohana | 2010-02-26 07:43 | Ribbon Lei

お守り。

クリスタルの念珠を身に着けて18年くらい経ちます。

念珠は私にとってお守りであり、魔よけであり、
身につけてないと、何か不安になることも。

クリスタルには「すべてを浄化し、幸運を招く」
という石言葉があるそうです。


ではでは、他の石はどうなのかな?と色々見てみると、
あれもこれも身に着けたいと思えるものばかりで・・・

私の今置かれている環境や精神状態、希望などなど
考慮した結果、6種類の石を選び、ブレスレットを作りました♪


a0170450_2194895.jpg

アベンチュリン・・・精神安定。
オニキス・・・・・・集中力を高める。
コーラル・・・・・・幸せを呼び込む。
ソーダライト・・・・目的意識を明確にする。
オプシディアン・・・可能性を開花させる。
マザーオブパール・・母性を育てる。

色々欲張りましたが。。。
心病んでるわけじゃないので、ご心配なく!


とっても気に入ったので、
身に着けてるだけで幸せな気持ちになりそうです♪
[PR]
by love-ohana | 2010-02-25 06:38 | Craft

KIHACHI ITALIAN

私の憧れ、そして尊敬するお姉さま方と、
キハチ イタリアンでお食事してきました。

a0170450_21331238.jpg
真鯛のカルパッチョ

a0170450_21332524.jpg

モッツアレラチーズとバジルのトマトソースパスタ

a0170450_21333910.jpg

苺のミルフィーユとソルベ

お食事を美味しく頂いたのはもちろんですが、
久しぶりに会えて、ゆっくり話が出来た事、
話せた事で自分の置かれている環境が当たり前じゃないって事、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

別れた後も、すぐ「また会いたい」と思える
そんな素敵な方々。

私の宝人です♪

Mahalo!
[PR]
by love-ohana | 2010-02-24 06:35 | Food

DALIA 

毎日寒くて、ほとんど車移動の私でも
ニットキャップが必需品になってます。

白ラメのニットキャップ、ちょっと寂しいので
ブラックダリアのコサージュを作りました♪
a0170450_22271128.jpg


ラブリーな感じになりすぎてしまい・・・


今度はお気に入りのバッグに着けてみたら。
a0170450_22273146.jpg


こちらのほうがしっくりきました♪


今年の春夏はかごバッグが流行るそうですね。

春に向けて、かごバック用のコサージュ
色々作ろうかな♪
[PR]
by love-ohana | 2010-02-23 07:18 | Craft

セレブが大好き!

以前mixiの日記でも書きましたが・・・

我が家の小5と小3の娘達の愛読書「Gossips Press」
「ちゃお」や「なかよし」は買ったことありません!

毎号隅から隅まで読みあさり、
マイリーが何とか・・・とか、
ニコールがどうとか・・・
2人で楽しそうです。

もちろん影響されることもしばしば。


先日は娘達、私の妹におねだりして
レザーブレスレットを
プレゼントしてもらいました♪

a0170450_2318377.jpg

ディズニークチュールのものではないけれど、雰囲気が大事らしいです

せっかく女子に生まれたんだから、
清く、かわいく、美しく、おしゃれを楽しんで欲しいです♪
[PR]
by love-ohana | 2010-02-22 06:54 | Ohana

ハワイアンなバーガー♪

フラのレッスン後、
マックの「Big America」第3弾、食べてきました!

Hawaiian Burger
a0170450_11111144.jpg


ベーコン、目玉焼き、チーズ、レタス・・・
すごいボリューム♪

ジューシーでトロトロなグレービーソースを想像していましたが
ちょい甘のBBQソースって感じかな?
もちろん口のまわりは「くわんくわん」で食べましたよ!

次は第4弾 CALIFORNIA!

全種類制覇だー!!!
[PR]
by love-ohana | 2010-02-21 13:23 | Food

No More tangles!!!

リボンレイレッスンに来てくださっているMちゃんに
ハワイのお土産頂きました!

Easy-Comb Spray
a0170450_22454649.jpg


パッケージといい、ストロベリーフレーバーといい
アメリカンなヘアスプレー!

子供の髪って絡まりやすいから、スプレーは必需品だし、
あまーい香り大好きなので、朝からテンション上がります♪

我が家の女子3人のロングヘアを考えて、
選んでくれたそうで・・・

そんな心使いが嬉しかったです。

Mahalo!
[PR]
by love-ohana | 2010-02-21 07:52 | Hawaii

Hawaiian Islands Tea

いつもは朝から晩までコーヒーの私ですが、
本当は紅茶も好きです。

ハワイアンアイランドティ パイナップル
a0170450_22113773.jpg


ナチュラルな甘い香りが大好き♪
喉が痛いときは、蜂蜜を入れて飲んだりもします。


他にもマンゴー、パッションフルーツ、グアバなど
たくさん種類があるので、お好きな方はこちら↓をチェック

Lion Coffee

ライオンコーヒーと同じ会社なんですね!!!びっくり。

紅茶もコーヒーも初めて見るフレーバーがあり、興味津々。


近々オーダーしてみようかな。
[PR]
by love-ohana | 2010-02-20 08:11 | Food